フリープラン(F1グランプリ)、FanVision(旧カンガルーTV)のレンタル、他社にはないF1グッズの購入ならレーシングワークスへ!

レーシングワークス サービス、製品についてのお問い合わせは TEL:03-5579-6531
 

F1観戦
F1グッズの購入
F1サーキット走行ツアー
スーパー耐久観戦ツアー
FanVision(旧カンガルーTV)のレンタル
グッドウッドフェスティバル


レース観戦&ツアーレポート
お客様のツアーレポートや感想を公開しています!
過去のツアーリスト
ツアーレポートの一覧を見る

フォトギャラリー
弊社企画ツアーのフォトギャラリーです。世界各地でのツアーの様子をご覧下さい。
フォトギャラリーを見る
初めての方へ ショッピングガイド カートの中を見る 各種お問合せ マイページへログイン

HOME > 観戦レポート > 2010モナコGP観戦レポート

観戦レポート
2010モナコGP観戦レポート


モナコへGO! 1回目機内食
5/11(火) 雨の中、成田空港より ルフトハンザLH711便で、09:35分 に出発。
今後約1週間に渡り、がんばってレポートを贈ります。今回のモナコGPは、前日徹夜で、30分でパッキングをしてきました。何か忘れ物がないか、心配です。離陸後間もなくして昼食がでました。、私はビーフをチョイス。機材が古いジャンボ機なので、来月6/12からの最新鋭機A380の導入に期待したいと思います。※A380は本当に楽ですよ。一度乗るとわかります。シンガポール航空は導入です。成田便ですが。今年はオーストラリアGPで乗りました。あとシンガポールGPでも予定しています。

モナコへGO! 1回目機内食
モナコへGO! 1回目機内食

 

旧ソ連上空
ツンドラ地帯のシベリア凍土の写真を撮りました。その昔、ソ連とアメリカの冷戦時代は、民間機がソ連の上空を飛ぶ事はありえなかったのす。不毛地帯ですが、昔から興味があってついつい見てしまいます。神秘的です。何か動いているものがいないかなー。

旧ソ連上空(ツンドラ地帯のシベリア凍土)
旧ソ連上空(ツンドラ地帯のシベリア凍土)

 

古いジャンボ機
今回でこの古いジャンボ機にお世話になるのも、最後となりそうです。私は個人的に、世界で一番安全だと言われているルフトハンザドイツ航空と、世界で一番サービスが良いと評判の、シンガポール航空が好きなので、これからはその2社のA380を中心に乗っていきたいと思います。ライトが消えた時の機内の写真です。画面が遠いんですよねー。映画も選べないし、機乗時間の長いヨーロッパ便ではひまつぶしが必要なんです。

古いジャンボ機
古いジャンボ機

 

食事メニューと2回目機内食
機内の楽しみの一つは、お食事です。やっぱりおいしい方がいいですよね。夕食はパスタにしました。ルフトハンザのサービスって、ものすごく安定していてムラがありません。 結構快適です。あなたならどちらを選びますか?ポークorパスタ?

食事メニュー
食事メニュー
2回目機内食
2回目機内食(夕食のパスタ)

 

フランクフルト空港に到着~LH4138便でニースへ
14:15到着。ニースへの直行便は無いので、ドイツのフランクフルト空港で乗り継ぎます。フランクフルト空港は、迷子になりずらくわかりやすいレイアウトで日本人もたくさん利用する空港なので、海外旅行が初めての方でも安心なのです。それにスタッフも親切です。GATEからバスで飛行機へ。後ろのタラップから機乗しました。シートがさっきのジャンボより広く、3名+3名です。少ーしだけ快適。着陸時のガタンという音で、目が覚めたら到着。やっと着いたぞ。ニース!18:20到着。

フランクフルト空港に到着~LH4138便でニースへ
フランクフルト空港に到着
~LH4138便でニースへ

 

ニース空港BUSでホテルへ
ガイドさんと合流し、BUSでローザンヌホテルへ。いい感じの居心地の良いプチホテルなのです。

ニース空港BUSでホテルへ
ニース空港BUSでホテルへ

 

あれれ!曇っているニース
空港に降り立つと、いつも感じるあのモワッとした、早く上着を脱いで、Tシャツに着替えた方がいいですよ。と言わんばかりの、あの空気がないんです。曇っていて、暖かくないんです。まるで、世界同時不況をあらわしているかの様です。今週末のモナコはどうなるか気にかかります。いや、レースではなくて人の出が。昨年のモナコの金曜日は、本来行われているはずのスポンサー企業等の招待パーティーがほとんどキャンセル状態で、本当に静まりかえっていて別の国の様でした。民間企業の一度閉じられた蛇口の栓は、簡単には元にはもどらないのです。やはり景気の底は今年なのでしょうか? 明日の晴天に期待したいと思います。せめて天気で盛り上げてくれないと。色々な思いが頭の中を巡っているうちに、ホテルへ到着。この日は、ホテルチェックイン後にニース駅前の新しくできたきれいなマーケットでモナコの副会長・濱田さんと水等をお買い物後、戻ってメールチェック後に就寝。明日は午前中に天気が良ければ、ビーチに行ってみようかと思います。

曇っているニース
パレスデラメディテラネの外観
曇っているニース
パレスデラメディテラネの外観

近年完成した路面電車
※上段右は、ニースで一番良いホテルの、パレスデラメディテラネの外観。となりにはカジノがあります。
左は、近年完成した路面電車で、ニース駅とビーチを結びます。1回1EURO。
近年完成した路面電車
REPORT:とよひろ



  このページの先頭へ
お問い合わせフォームはこちら

フリープラン(F1グランプリ)お得な早割受付中です! FanVision(旧カンガルーTV)、他社にないF1グッズやレーシンググッズをお届けします。

【住所】 〒135-0064 東京都江東区青海 2-7-4 the SOHO 904 【 地図
【電話】 03-5579-6531

会社概要 プライバシーポリシー 特定商法に基づく表示 お問い合わせ

Copyright (C) RACINGWORKS. All Rights Reserved

Tour Lineup
Goods Lineup
F1観戦
F1グッズの購入
Goodwood Festival
FanVisionのレンタル
スーパー耐久観戦
 
F1サーキット走行ツアー
 
スペシャルアレンジメントツアー